スポンサーリンク
仙台市青葉区錦ヶ丘にある「錦が丘ヒルサイドモール」の授乳室をご紹介します。
「錦が丘ヒルサイドモール」の授乳室は2階インフォメーションの隣にありました。

「ベビーコーナー」と表示されていますが、キッズスペースも隣にあり、遊んでいるお子さんがいるとかなり賑やかです。

「ベビーコーナー」は「男性専用」「女性専用」と、二つのスペースに区切られており、入り口はカーテンとなっています。

「女性専用」の中には手前におむつ交換をする台が設置されており、さらに奥にカーテンの仕切りがあります。
この中が授乳スペースとなっているようです。

「男性専用」のスペース内はおむつ換え台と長椅子とシンプルなもの。
イクメンパパにおむつを換えてもらい、ミルクをあげてもらうには十分ですね。

錦が丘ヒルサイドモールは、「感性の森」や「アクアテラス錦が丘」、「ユーズランド」など、子供を遊ばせるスペースが多いものの、授乳室の方はあまり充実していない印象を受けました。
赤ちゃんを抱っこしつつ、お兄ちゃんやお姉ちゃんを連れてお出かけするママって多いと思うのですが・・・。
今後に期待です!
スポンサーリンク
スポンサーリンク