東北地方のグルメ・お出かけ(宮城県外)

【ピッツェリアマッシモ】青森県三沢市で世界大会でも認められた本格ピザを味わう

青森県三沢市にある「ピッツェリアマッシモ」は、三沢米軍基地正面ゲートのすぐ手前にある、「スカイプラザミサワ」の1階にありました。

ピッツェリアマッシモには、第1回ナポリピッツァ職人選手権クラシカ部門にて見事3位を受賞したという、凄腕のピッツァ職人がいるとのことでお邪魔してきました!

ピッツェリアマッシモの店内の様子

店内では、何と言ってもこの石窯が大きな存在感を放っています。

ナポリの石窯製作専門職人によって製作された石窯を輸入・使用し、薪をくべて高温の直火によってピザを焼いているそうです。

 

注文は入店してすぐのカウンターで行います。

 

店内にはたくさんの写真が飾られており、目を楽しませてくれました。

 

オリーブオイルやペッパー類はセルフサービスとなっていました。

 

美味しいナポリピッツァでランチ

ランチには5種類のセットがありました。

この中から、「ダンテ ランチ」と「サンタルチア ランチ」をいただいてきました。

ピッツァは4種類から、ドリンクは8種類から、デザートは5種類からそれぞれコースに合わせて選ぶことができます。

 

ランチチョイ盛前菜

ピッツァ

こちらは本日の「ロッソピッツァ」

もう1枚の「マルゲリータ」は写真撮り忘れ( ;  ; )

ハーフデザート「カタラーナ」

 

 

高温の直火で一気に焼き上げているおかげで、ピッツァの表面はサクッとし、生地の中はモチモチ!!

前菜類のクオリティーも高くとっても美味しかったです♪

 

まとめ:アメリカンな雰囲気抜群のピッツェリアマッシモ

陽気な声が聞こえてきそうな店内で、美味しいピザをいただくことができました。

ピザは子供も大好きでパクパク食べてくれて、家族で楽しいランチタイムを過ごすことができました♪

世界大会でも認められた、本格ピッツァ、オススメです!